BLOG

ブログ

EV Academy来社報告


セブのタランバンエリアに立地する2004年開校で、フィリピンでは珍しいフランス資本の多国籍校【EV Academy】のマネージャーであるロイさんにご来社いただきました。

EV Academyは元々、スパルタ校としてオープンしましたが、2017年の新キャンパス移転に伴い、セミスパルタコースも開設しています。

昨年まで、スパルタとセミスパルタはコースが異なりましたが、今年からスパルタとセミスパルタのどちらでも同じコースをご選択いただけるようになりました。

現在は自分のペースで学習したいニーズが高まり、セミスパルタコース受講者数が約80%を占めていますが、ストイックに英語学習に励みたいという方はスパルタコースを受講しています。

柔軟にコース変更にもご対応いただけるので、現地で学習環境を変えたいという場合でも安心です。

一国の学生に偏らないよう、各国最大40%までの国籍制限も設けている為、さまざまな国の学生と共同生活を送っていただけることも評価されています。

新たに短期(1-2週)留学生向けのプロモーションが決定しており、祝日のマンツーマンレッスン提供や、ご渡航前のプレースメントテスト受講で、入学初日からレッスンをお受けいただくことも可能となっています。

4週単位で使い切る教材も短期の方の場合、中途半端に終わってしまうため、ハーフサイズ教材(約半額)の提供もプロモーションとしてございます。

同校では、4週に一度レベルテストを実施しており、同テストをパスすることにより、レベルが一つ上がりますが、仮にテストをパスできない場合でも、パート2教材を使用しているので、「同じレッスンの受講で飽きてしまった」ということもありません。

また、テスト高得点者上位3名にはカフェクーポン等が贈呈されるので、学生のモチベーション向上だけでなく、英語力向上にも繋がっています。

課外活動にも力を入れており、これまで月1回の頻度で行われていたアイランドホッピング等のアクティビティは、隣接する他校と協力体制を構築し、複数回提供に変更となり、毎月第二土曜に実施されていたアイランドホッピングだけでなく、現在は毎月第四土曜日にボランティア活動等も行っています。

アクティビティは、個人でツアー会社に申し込む場合の半額程度で参加できることも魅力の一つとなっています。

今年2月からは、学校がキャンパス内施設を無料提供し、フリーマーケットの開催も始めています。フリーマーケットでは、留学を終え帰国してしまう方などが、不用品を学生や先生、スタッフさんに格安で提供する為、反響を呼び、今後も月1回のペースで開催が決定しています。

また、先生だけでなく、EV Academyで働くスタッフさん向けのパーティーも行っており、学校に関係する全ての方に対しての福利厚生制度もしっかり整っています。

現在は費用も抑えられる4人部屋のニーズが高まっていることもあり、3人部屋の一部を4人部屋に改装中でもあります。

2017年に建てられたモダンなキャンパスは、幅広い年齢層の方に支持され、フィリピンでは珍しく、トイレットペーパーも流せるため、特に日本人女性や社会人学生層からの評価が高くなっています。

ロイさん、本日はわざわざご足労いただき、誠にありがとうございました。

EV Academyの詳細ページはこちら