BLOG

ブログ

Brilliant Cebu English Academy来社報告


Brilliant Cebu English Academyの日本事務局スタッフである大森さんにご来社いただきました。今回は2019年2月に同校のスタッフとして就任されたご挨拶のためにわざわざご来社くださいました。

大森さんは同校の卒業生で、4ヶ月間の留学後、他国や他校での留学を複数経験された方で、大変信頼できる方でした。生徒様や留学希望者の方に一番近しい目線で貴重なお話しをたくさん伺えました。本日はカリキュラムの中身や同校ならでは取り組み、周辺環境について詳しくご説明いただきました。

Brilliant Cebu English Academyは、ホテルを上回る最高級・最新鋭の設備で、英語初心者にも好評な授業内容で、社会人やシニアの方にも大人気の学校となっております。日系資本学校である強みを生かし、ハイグレードな留学生活を低価格で実現しています。

リピーターも多いのが特徴的で、中でも「サポート」と「先生」を理由にリピートされる方がとても多いそうです。「在校生の声」をとても大切にし、少人数制で小回りが利くため、柔軟さに定評があり、リクエストにも迅速にお応えしやすいのが満足度の高い理由です。また、講師は全員正規雇用で、1年以上の英語教育経験があったり、4年制大学を卒業していたり、TOEIC920点を所持していたりと、厳しい採用基準をクリアした人材のみ採用しています。

特に印象的だったのが大森さん自身の留学経験談です。4ヶ月間の留学の半ば頃、モチベーションが著しく低下してしまった際に、先生の励ましの言葉によって語学力が向上したというお話しです。それも担任や1人の先生だけでなく、たくさんの先生から同様の力強くも優しいお言葉をいただけたことをとても感謝しているとおっしゃっておりました。

毎週金曜日に講師ミーティング内で全生徒の情報共有をされているからこそ、そのような対応ができたのだと思います。また、授業中も日本人マネージャーがクラスルームを巡回し、クオリティコントロールをしているそうです。ティーチングスキルの高さもさることながら、人情味溢れるエピソードが素晴らしいと感じます。

しかも同校の年間完全休校は3回のみで、祝日は臨時授業を提供しています。祝日には休校となる学校がほとんどのフィリピンの中でも、午前中4コマの特別グループ授業を無料で行っており、短期留学の方にも満足していただける学習環境をご用意しています。期間限定で留学される大学生や1カ月以内の連休を取って留学される日本人の社会人学生にとっては、時間を無駄にすることなく学習できるのも魅力の一つです。

学校のレッスンはGeneral EnglishコースでCutting Edge、ビジネスコースはMarket Leaderという欧米で広く使われているカラフルな教材が使用されており、視覚からも覚えられるといった工夫がなされ、飽きのこない仕様となっています。「読む・聞く・話す・書く」の4技能をバランス良く学べ、4週間で1冊を仕上げるスケジュールです。授業面では特に海外初心者や英語初心者に好評な内容という印象でしたが、中級者・上級者でもご満足いただけるカリキュラムなのだと実感しました。

これまでも資生堂の社員さん向けに、美容+TOEICを提供したり、ニュージーランドで医者になりたい方向けに、ハイレベルな医療英語を提供したり、スピーキングが苦手な初心者のシニア向けに、弱点補強の教材を提供したりといった実績がありました。試験対策コースも常に最新式に照準を絞って構成されています。例えばTOEICコースであればすべてのコマがTOEIC対策となっており、TOEICのスピーキング&ライティングにも対応可能です。

学校の近くには、ショッピングモールやコンビニエスストア、ファーストフード店、マッサージショップ等があり、利便性にも優れているので安心してお過ごしいただけます。アルコールや生活用品、洗剤まで置いてある品揃え良好な売店もエントランス付近にあります。以前は難点でもあったクリーニング店も新しいところができ、同校の学割がきくため、多くの生徒様にご利用いただいております。

大森さん、わざわざご来社いただき、ありがとうございました。

Brilliant Cebu English Academyについて、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Brilliant Cebu English Academyの詳細ページはこちら