BLOG

ブログ

クラークフィリピン留学院全部屋タイプまとめ


クラークフィリピン留学院では、学校から徒歩圏内にあるコンドミニアム、ホテル、長期滞在用アパートを選択可能です。エコノミープランを除く全ての滞在施設でインターネットとケーブルテレビの利用が可能です。また、お問い合わせベース欧米教師宅ホームステイ滞在ができる宿泊施設もご用意しています。

エコノミー(EC)


お部屋イメージ①


お部屋イメージ②


お部屋イメージ③


設備
トイレ 温水シャワー 洗面台
ベッド
シングル
冷蔵庫
有料
インターネット
ホテルのフロント付近で利用※お部屋では利用不可
学校までの通学
徒歩1分(学校のすぐそば)

スタンダード(ST)


お部屋イメージ①


お部屋イメージ②


トイレ


設備
トイレ 温水シャワー 洗面台
ベッド
セミダブル
冷蔵庫
無料
インターネット
お部屋でのインターネット利用可能
学校までの通学
徒歩7分程度

未成年の滞在について


学校からの距離は徒歩で7分程度と短く、通学路は治安が良く、人通りの多い市街地です。2012年に学校設立以降、これまでに殺傷、誘拐、レイプなどは一切起こっておりません。(日本以外のどこの国でも共通ですが、人混みにはスリがいますのでご注意ください)スタンダードのご宿泊施設は当校の大半の生徒様が滞在されています。登校時間、下校時間ともにだいたい皆さま同じですので、意識して他の生徒様と一緒に下校されるのがよろしいかと存じます。幸い、当校は社会人の生徒様の割合が高いので、安心してご通学いただけます。これまでに高校生が単身でご滞在になった事例も多数ございます。

デラックス(DX)


ラウンジスペース


お部屋イメージ①


外観


設備
トイレ 温水シャワー 洗面台
ベッド
セミダブル
冷蔵庫
無料
インターネット
お部屋でのインターネット利用可能
学校までの通学
徒歩30分程度※登下校用の車手配あり

未成年の滞在について


新たに提携を開始したフレンドシップクラブという日系のコンドミニアムです。徒歩で向かうには困難な距離(徒歩30分程度)のため、学校への登下校用に車を手配することも可能です。敷地内に複数の建物があり、分譲や販売をしておりますが、オーナーも滞在者も日本人です。敷地は全てフェンスで囲まれており、ゲートを通過する際には身分証の提示が必要です。当校マネージャーもこちらに居住しておりますのでトラブル時のサポート体制も万全です。


宿泊施設注意事項


ご滞在環境には細心の注意を払っており、フィリピンの語学学校でもトップレベルと自負しておりますが、以下のようなご不便をおかけすることがございます。あらかじめご了承ください。

  • 虫などがお部屋に入り込んでしまうことがございます(特に気にされる方はスタンダードもしくはデラックスのお部屋へのご滞在をおすすめします)。
  • まれに断水することがございます(当校は都市部にございますので短時間で復旧します)。
  • 停電することがございます(当校は都市部にございますので短時間で復旧します)。
  • 近隣民家でのパーティーや登下校中の小学生が騒がしいことがございます。
  • インターネット回線が不安定になることがございます。



クラークフィリピン留学院について、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。  
クラークフィリピン留学院の詳細ページは こちら