BLOG

ブログ

フィリピンで唯一、講師が全員欧米ネイティブの語学学校


講師が全員欧米ネイティブ


全てネイティブ講師による授業なので、ネイティブの自然な表現、発音などが身に付きます。大学卒業後にそれぞれの分野でビジネス経験やアカデミックな業績を重ねており、現場で実際に使われる英語でレッスンすることができます。元米国の高校教諭アメリカで長年会社社長を務めた元経営者、ウォール街の金融マン、大手IT企業出身者、アメリカの弁護士資格保有者、元国連職員、建築家など、教育・ビジネス経験が豊富な講師が在籍しています。TESOL(英語教授法)教員資格を持ったネイティブと日本人マネージャーと面談し、学習の方向性を決定します。

クラークエリアでNo.1の立地


クラーク市街の中心部に位置し、徒歩3分の距離にはクラーク地区最大のショッピングモールがあり、スターバックスやマクドナルド、ユニクロといった日本でもおなじみのショップも含まれており、快適に過ごせます。24時間営業のドラッグストアやセブンイレブン、百貨店、スーパーマーケット、各種レストラン、シネマコンプレックス、書店、エステ、ジム、バーなど、さまざまな施設が店を構えています。門限がなく、自由度が高い学校のため、レッスンの隙間時間やレッスン後の時間でも気軽に出かけられます。

TOEIC満点、優秀な日本人スタッフの手厚いケア


小規模ながら学生マネージャーではなく、正社員の日本人2名が常駐し、レッスンや生活のあらゆるサポートを実施しています。実際に、病気の生徒のために、自前の車で病院まで送り届けてくれたり、卒業生の方々から届いたお便りやメールをすべてファイリングしているような生徒想いの学校です。また、9才~70才まで受入経験があるため、個人の要望に細かく合わせた授業が可能です。

グルメな女性も満足できる食事


1日2食(昼食、夕食)は、提携しているYUFUINレストランで本格的な日本食を提供しています。現地の日本人駐在員にもおいしいと評判のレストランで、食事が合わずに体調を崩す心配もありません。「日本食ばかりでは味気ない」という学校側の配慮から、ホームステイプランを除き、土日祝日の食事提供はありませんが、ローカルフードや多国籍なレストランを楽しめます。

清潔でプライバシーに配慮された宿泊施設


基本的には部屋はすべて1人部屋です。学校近隣のコンドミニアムや長期滞在用のアパート、ホテルと提携をしており、セキュリティ万全な環境で安心して滞在できます。部屋はそれぞれ清潔で、温水シャワーや洗面台も完備しています。また、外部の知り合いの招待、酒類の持ち込みも自由となっております。エコノミープランを除き、Wi-Fiも部屋で接続可能です。

選べる4種類の滞在方法


学校から徒歩圏内にあるコンドミニアム、ホテル、長期滞在用アパート、教師宅ホームステイを選択可能です。エコノミープランを除く全ての滞在施設でインターネットとケーブルテレビの利用が可能です。欧米教師宅ホームステイ滞在ができる宿泊施設もご用意しています。

カリキュラムは自由


入学後のレベルチェックとカウンセリングで学ぶ内容が決められます。授業のコマ数とお部屋タイプのみ事前にお決めいただければ、学習内容は現地に到着してから日本人スタッフとカウンセリングを行ったうえで決定することが出来ます。中にはTOEIC満点保持者の優秀なスタッフもいます。楽天グループの国際業務担当者が設立した日系校のため、日本人が本当に身に付けるべき英語スキルを熟知されています。

大学付設の語学学校


Jocson(ホクソン)大学と併設された語学学校であるため、大学生の活気あふれる環境の中で学習することができ、安心・安全です。大学内の施設も自由に利用することが可能です。

欧米留学を超えるコストパフォーマンス


欧米への語学留学では一般的ではない、マンツーマンレッスンを低価格で提供しています。日本から飛行機で4時間程度の距離にあるクラーク国際空港に近接しており、移動時間を半分に抑えることができます。時差も一時間のため、現地での貴重な時間を時差ボケ解消に費やす必要もありません。クラークという土地柄、日本人に対する人種差別が無いなど、地理的なメリットも大きいです。


クラークフィリピン留学院の詳細ページはこちら