BLOG

ブログ

CIPオリジナル教科書の登場!


"リトルアメリカ"とも呼ばれるフィリピンのクラークに立地する多国籍校Clark Institute of the Philippines(CIP)では、全ての科目(グループ、マンツーマンを含む)でレベル別にCIPで作成したオリジナル教科書を使用いたします。

・4週間で1科目1冊の教科書を消費(科目、レベル別)
・5科目であれば5冊の教科書を4週間で消費
・教科書に対応したデイリーレッスンプランで毎日指定の場所を必ず学習完了させます。
・レッスンプランに沿って宿題が毎日出ます。
・4週間後は新しいレベルの教科書が選定されます。

☆Good Point☆
各教科書ごとにデイリーレッスンプランが決められており、毎日指定された範囲をしっかり学習していただくことで、4週間後には必ず次のレベルに上がれるようなカリキュラムとなっています。

過度なフリートーキングによる授業の遅れをなくし、しっかりと学習していただけます。

CIP講師のトレーニング情報
CIP講師の出勤時間は毎朝8時からとなっており、1時間目が8:50からなので、それまでの1コマは講師専用トレーニングが月~金曜日まで毎日行われています。

情報共有、テクニックの伝授、デモクラス、発音矯正、勤務規則の徹底など、今後は新教科書に対応したトレーニングを開始し、どの講師でも教え方にほとんど差が出ないよう、決められたレッスンプランを毎日終わらせるようにトレーニングが行われます。

Clark Institute of the Philippines(CIP)についてご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Clark Institute of the Philippines(CIP)の詳細ページは こちら