BLOG

ブログ

PhilinterがCo-Curricularプログラムの導入と週末ブランチの提供開始


長年セブ島の セブ島のESLをリードしてきたフィリピンターは、これまで、学生に価値のある革新的なサービスを提供しようと邁進してまいりました。英語環境に身を置くという意味でフィリンターが重視しているTOTAL IMMERSIONの最終段階として、この度新たに画期的なプログラムを考案いたしまた。それは現在開講しているコースやプログラムに関連して行われる「CO-CURRICULARプログラム」で、今後フィリンターでは毎週金曜日の午後1時から5時まで、従来行っていた授業に替え、こちらのプログラムを導入いたします。

CO-CURRICULARプログラムの概要

英語学習では、教室での座学よりも、学習したことを実践・応用することがより重要です。英語を学ぶということは、椅子に座って文法を学んだり、時間が経つと忘れてしまうような膨大な数の単語をただに単に記憶することだけではありません。また、語学はそのような学習だけで身につくものではありません。現実世界に起こるさまざまなシチュエーションに身を置いた時に初めてこれまで学習してきた単語や文法を使用し、ここでコミュニケーションが成立して初めて「英語学習」が意味を成します。これが言語学習のサイクルです。教室での学習だけでは十分な成果は得られず、このプログラムは座学の英語と現実世界の英語の大きなギャップを繋げる架け橋となります。

CO-CURRICULAR PROGRAMの例:
1. 文化ショー
2. 演説/朗読/スピーチコンテスト
3. ディベート
4. 擬似グループプロジェクト
5. 論説/エッセイライティング(Businessコース)
6. アメリカンアクセントトレーニング(Generalコース)
7. ボランティア活動

実施開始日:
2016年12月19日(月)の週よりこちらのプログラムを開始いたしますので、初回のプログラムは12月23日(金)でございます。

Co-Curricularプログラムの導入に加えて、週末と祝日の午前10時から12時にブランチを開始いたします。フィリンターでは今年8月より、学生の食事に関する意見を参考にしながら食事メニューの改善に取り組んでまいりました。これまでに18のメニューを改善し、学生からも高評価をいただいております。学生の食堂利用の動向を徹底的に調査した結果、休日は多くの学生が朝食を摂らずに睡眠を優先し、昼食時間には既に外出しているため昼食も摂らない学生が多いことが分かりました。そこで、フィリンタ-では土曜日、日曜日と祝日には朝食と昼食に替えて、午前10時から12時までブランチを提供することといたしました。ブランチはCo-Curricularプログラム開始の1週間前、12月10日(土)に開始いたします。土曜日に開講している無料クラスは午前10時30分から12時までとし、学生様が食事をとった後に開始するよう
にいたします。2週間に一度のFogging Day(害虫駆除の日)に差し支えない時間帯でございます。

CO-CURRICULARプログラム、並びにブランチのことなどでご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Philinter Education Centerの詳細ページは こちら