BLOG

ブログ

Cebu Blue Oceanで大好評のレンタルサービス


海外留学の際に学生の皆さんが不安に思われる点として、現地での電化製品の使用の有無があるかと思いますが、例えば日本の【100V】に対して、フィリピンは【220V】、オーストラリア【240V】、ニュージーランド【230/240V】と、日本と電圧が大きく異なりますので、変圧器が必要になることが多くあります。

ただし、各家電製品の充電器などで電圧の確認ができ、最近のパソコンやスマートフォンの充電器であれば【100-250V】というものがほとんどで、変圧器を必要とせずそのままお使えいただける電化製品も多いですが、ドライヤーなどの消費電力が多いものは変圧器がないと使えないものが一般的です。

ただし、変圧器は数千円から数万円するものが多く、頻繁に海外に渡航されない方の場合は「せっかく買ったのになかなか使う機会がない…」という意見も数多くあるのが現状です。

とくに短期留学で海外に渡航される場合は、「変圧器を買うことがもったいない」と感じる方も少なくありません。

今年の6月にセブのリゾートエリアに開校したCebu Blue Ocean Academyでは電化製品のレンタルサービスを行っており、以下の製品をレンタルしています。

《レンタルサービス》
・部屋でも外出先でも快適にネットを使いたい方へポケットWi-Fi。
・日本から持ってくるのを忘れてしまった&ホテルに備え付けてあると思っていたドライヤー(変圧器不要)。
・洗濯物を干す際役立つハンガー。
・部屋での貴重品管理に南京錠。
・あると意外と便利な延長コード。
・部屋で勉強したいけどもう少し明るくしたい方へスタンドライト。

これから海外留学をご検討される方は上記のレンタルサービスなども含めて、ご検討されますことをお勧めいたします。

Cebu Blue Ocean Academyや上記キャンペーンの詳細についてご不明点がございましたら、気軽にお問い合わせください。

Cebu Blue Ocean Academyの詳細ページは こちら