BLOG

ブログ

メルボルンの人気校INUSが8段階の細かいレベル分けで授業提供!


オーストラリア第二の都市で、世界一住みやすい都市で4年連続第一位を獲得しているメルボルンの市街地に立地する人気語学学校のINUS Australiaが、6月1日より一般英語コースにおいて、8段階の細かいレベル分けで授業の提供を開始いたしました。

通常の学校では1つのレベルになるものがINUS Australiaでは2段階に分かれて提供されますので、早期のレベルアップに繋がりやすく、且つ自分自身で英語力の向上を実感していただくこともでき、より近いレベルの仲間と授業を受けることが可能です。

また、NHK英語講座のレベル分け指標にも使われている国際指標のCEFRをレベル分けに採用しており、「その言語で
具体的に何ができるか」という点に重きを置いて学習を進めいていただくことができます。

上記のようにINUS Australiaでは、新たなシステムを取り入れた代わりに、これまで学生にご提供されていたSpeaking、Listening、Writing、Readingの各クラスにおけるレベル分けは廃止となりました。

2015年4月&5月のNationality Mixはヨーロッパが34%、南米が35%、アジアが31%と相変わらず安定しており、世界各国の学生が英語学習に励んでおり、学校主催で毎日アクティビティも開催されていますので、普段異なるクラスの学生や他の国の学生とも簡単に交流を図ることができる環境も整っています。

語学研修後のインターンシップ手配やバリスタコースの人気も高くなっていますが、アルバイトに関しては同校のスタッフさんが無料でサポートしてくれるので、ワーキングホリデーで渡航される方や学生ビザで通学しアルバイトをご検討されている方々も安心して英語学習に取り組むことができます。

INUS Australiaについてご不明点がございましたら、気軽にお問い合わせください。

INUS Australiaの詳細ページは こちら
メルボルン留学の詳細ページは こちら