BLOG

ブログ

フィリピン・バギオの語学学校WALESの英語+観光省インターンプログラム


フィリピンの教育都市バギオに立地する『アラサー・アラフォー』学生が大勢在籍する多国籍校のWALES。

そんなWALESの学生から需要として上がっていたのが、「英語を使う仕事に就きたい」、「仕事場で実践的な英語を使いたい」という“英語を使う転職”を視野に入れたものでした。

語学学校のプログラムとして行われている従来のインターンシップでは就業時間が50時間以下など、就労の“経験”として位置付けられるものが多いのが現状でございます。

そこで、WALESでは、より実践的な英語力を磨くことにフォーカスしたプログラムを作成いたしました。

P.E.T.(Practicum English Training)

ピー・イー・ティー(プラクティカム・イングリッシュ・トレーニング)

◇研修場所:フィリピン政府観光省 バギオ支局

◇業務内容:フロント来客業務・職員のアシスタント・イベント手伝い…等

◇就業期間:1ヶ月間(平日1日4時間×週5日間=約100時間)

※研修終了後は、観光省から公式の修了証が発行されますので、英語を使った職場での実践経験を証明するものとなります。

WALESの英語+観光省インターンについて、ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

WALESの詳細ページは こちら