BLOG

ブログ

【フィリピン/マクタン島】ロシア資本の多国籍英語学校


フィリピン国内には数百もの語学学校が点在していますが、ほとんどの教育機関が日本、または韓国資本となっており、各校に在籍する学生の国籍も日本人と韓国人が大半を占めているのが現状です。

そんな、フィリピンの中でも圧倒的に語学学校数が多いエリアが"セブ・マクタンエリア"で、語学学校数はなんと200以上とも言われています。

セブ・マクタンエリアの語学学校も日本人と韓国人の学生が大半を占めていますが、おととし2013年にマクタン島のリゾートエリアに開校したGenius Englishは、ロシア資本でさまざまな国籍の学生が在籍していることで注目されており、在籍する学生の国籍は2015年2月現在で以下の比率になっています。

●ロシア19%
●日本18%
●イラン15%
●アラビアン(サウジアラビア/イラク/ヨルダン/イエメン/エジプト)14%
●ヨーロピアン(フランス/イタリア/スペイン)8%
●台湾5%
●ベトナム4%
●中国4%
●韓国3%
●インド2%
●モンゴル2%
●モロッコ2%
●ミャンマー2%
●アルゼンチン2%

上記のようにヨーロッパやアジアをはじめとした20カ国もの学生が在籍している語学学校は、フィリピン国内全体で見ても非常に少なく、さまざまな国籍の学生が集まる欧米留学と変わらない環境で英語学習を進めることが可能です。

また、Genius Englishはマクタン島のリゾートエリアに立地し、目の前には美しいビーチが広がっていて、リゾートコンドミニアムが滞在施設となっていますので、治安面はもちろん、リラックスした空間で生活を送っていただけます。

一般英語コースをはじめ、ビジネス英語コース、TOEIC/IELTS/TOEFLの各種試験対策コースが設けられており、フィリピン人講師に加え、アメリカ人/イギリス人/オーストラリア人3名のネイティブ講師も在籍しています。

欧米留学のような環境で留学費用を抑えて学習したい方には大変お勧めの語学学校です。

Genius Englishについてご不明点がございましたら、気軽にお問い合わせください。

【Genius English】
https://www.fujiyama-international.com/philippines/cebu/genius-english/