BLOG

ブログ

フィリピン留学の中で最も費用を抑えられる都市「バギオ」


世界の国境のボーダレス化に伴い、日本企業などでは年々イングリッシュスピーカーの需要が高まっていますが、昨今、短期間で効率よく費用を抑えて英語力を伸ばすことができるのがフィリピン留学です。

フィリピンは英語を公用語とする国の中で、世界第三位のイングリッシュスピーカー数を誇り、フィリピン人も自身が英語を第二言語として学習してきたこともあり、どのように教えれば学生の英語力が伸びるかということをしっかり把握しています。

そんな、フィリピン留学の中でも最も有名な留学先がセブですが、セブはマニラに次ぐフィリピン第二の都市ということもあり、留学費用が他都市と比べ若干高額になっています。

セブやフィリピン以外の主な留学先としてはクラークやバギオを挙げることができますが、今回はバギオ留学についてご説明させていただきます。

バギオはマニラから北に車で6時間ほどの標高1,400メートルに位置する高山都市で、南国であるフィリピンの中では涼しく、日本でいうところの軽井沢と似た気候です。

そんなバギオには総合大学をはじめとした教育機関が数十校立地し、街全体がアカデミックな雰囲気に包まれており、バギオ市の人口約45万人のうち半数以上の方が学生なので、学習する環境として大変お勧めです。

また、バギオはフィリピン国内で最も治安が良いとされ、犯罪発生率はマニラやセブの1/20以下だとも言われていますので、安心して英語学習に取り組んでいただけます。

語学学校もバラエティーに富んでおり、一般英語コースをご提供する教育機関はもちろん、IELTSやTOEICなどの各種試験対策コースに特化した専門学校やスパルタ校など、一人ひとりのご希望に沿える教育機関が見つけられる環境だとも言えます。
バギオ物価が安い分、留学費用もセブなどの大都市と比べ、大幅に抑えることができますので、とにかく費用を抑えて留学したいという方にもお勧めの都市です。

下記よりバギオ留学の詳細ページをご覧いただくことができますので、ぜひご確認いただき、ご不明な点等がございましたら、気軽にお問い合わせください。

バギオ留学詳細ページは こちら