学校検索
留学見積
カウンセリング予約
お問い合わせ

2015年

1月

29日

TOEICのスコアが145点から6ヶ月でなんと…870点!!

フィリピンのバギオに立地するTOEICのスコアアップに定評がある【TALK Academy】の日本人学生が半年前の入学時にはTOEICスコアが145点でしたが、半年後の今月受けた公式テストでなんと870点を獲得しました!


以下が同校のマネージャーと870点を獲得した日本人学生のやり取りになります。


------------------------------------------------------------

【M=TALK Academyマネージャー / S=日本人学生】

M:どのようにしてここまで点数アップを図ることができたのですか?

S:6ヶ月という時間に余裕がありましたので、焦らずに取り組むことを意識しました。最初のテストでは145点だったのですが、テストの回数が増えることにつれて、英語に対する抵抗感もなくなり、TOEICの点数を自然と伸ばすことができました。


M:勉強の際には何を意識していましたか?
S:毎晩テストを行いますので、テスト後は欠かさず2.3時間は復習に当てていました。また、一回だけの復習なら忘れしまいますので、1週間前に行われたテストももう一度自分で解きなおしていました。休み時間は単語を見たり、友達と単語を出し合ったりして、常にモチベージョンを維持してました。


M:いつぐらいから伸びを感じましたか?
S:2.3ヶ月目くらいから徐々に上がっていきました。また、毎日のテストの点数を記録して、週平均、月平均を出していました。これだけ、長い期間いますので気持ちを引き締めるためにも良かったと思います。また、TOEICは自分のとの戦いだと思うのですが、学校内で点数が近いライバルを見つけて、気持ちを高めました。人にもよりますが、800点を取るには1ヶ月では物足りないと思います。テクニックや問題形式を把握して、テストで高い点数を取るにはある程度の時間が必要ですね。


M:これからTALKに来る人にメッセージはありますか?
S:前はセブにも留学していたのですが、その頃と比べると楽しかったことは少なかったかったかもしれませんが、バギオはTOEICの点数を高めるには適したとこだと思います。

------------------------------------------------------------


TALK Academyでは、これまでにも多くの学生のTOEICスコアを伸ばすことに成功してきた教育機関です。

ただ、英語学習を進めるだけでなく、毎月【BEST STUDENT & TEACHER】を選出し、選ばれた教師と学生には金一封が贈与されますので、講師・学生両者のモチベーションに繋がっています。


また、定期的にアクティビティを実施しており、年末年始にはバギオから約3時間の距離にありますハンドレッド・アイランドに出向き、シュノーケリングなどを楽しんできました。


ハンドレッド・アイランドはその名の通り、123個の小さな島で構成された国立公園で、これらの島々は主にサンゴ礁の石灰岩から構成されており、ほとんどが無人島ですので、海はエメラルドグリーンに輝き、未開発の美しいリゾートです。


上記のように、ただ英語学習のみに専念するだけでなく、学校主催のアクティビティなどを実施することで学生の学習意欲に直結し、TOEIC試験でも高いスコアを得られているのではないかと思います。


TALK Academy

http://www.fujiyama-international.com/philippines/talk-academy/

 

FUJIYAMA International

フリーダイヤル: 0120-37-2280

メール: info@fujiyama-international.com

0 コメント

2015年

1月

28日

フィリピン留学の中で最も費用を抑えられる都市「バギオ」

世界の国境のボーダレス化に伴い、日本企業などでは年々イングリッシュスピーカーの需要が高まっていますが、昨今、短期間で効率よく費用を抑えて英語力を伸ばすことができるのがフィリピン留学です。

 

フィリピンは英語を公用語とする国の中で、世界第三位のイングリッシュスピーカー数を誇り、フィリピン人も自身が英語を第二言語として学習してきたこともあり、どのように教えれば学生の英語力が伸びるかということをしっかり把握しています。

 

そんな、フィリピン留学の中でも最も有名な留学先がセブですが、セブはマニラに次ぐフィリピン第二の都市ということもあり、留学費用が他都市と比べ若干高額になっています。

 

セブやフィリピン以外の主な留学先としてはクラークやバギオを挙げることができますが、今回はバギオ留学についてご説明させていただきます。

 

バギオはマニラから北に車で6時間ほどの標高1,400メートルに位置する高山都市で、南国であるフィリピンの中では涼しく、日本でいうところの軽井沢と似た気候です。

 

そんなバギオには総合大学をはじめとした教育機関が数十校立地し、街全体がアカデミックな雰囲気に包まれており、バギオ市の人口約45万人のうち半数以上の方が学生なので、学習する環境として大変お勧めです。

 

また、バギオはフィリピン国内で最も治安が良いとされ、犯罪発生率はマニラやセブの1/20以下だとも言われていますので、安心して英語学習に取り組んでいただけます。

 

語学学校もバラエティーに富んでおり、一般英語コースをご提供する教育機関はもちろん、IELTSやTOEICなどの各種試験対策コースに特化した専門学校やスパルタ校など、一人ひとりのご希望に沿える教育機関が見つけられる環境だとも言えます。


バギオ物価が安い分、留学費用もセブなどの大都市と比べ、大幅に抑えることができますので、とにかく費用を抑えて留学したいという方にもお勧めの都市です。


下記よりバギオ留学の詳細ページをご覧いただくことができますので、ぜひご確認いただき、ご不明な点等がございましたら、気軽にお問い合わせください。

 

バギオ留学詳細ページは こちら

 

FUJIYAMA International

フリーダイヤル: 0120-37-2280

メール: info@fujiyama-international.com

0 コメント

2015年

1月

27日

オーストラリア QLD州のコアラ3頭が埼玉県こども動物自然公園に!

埼玉県東松山市にある埼玉県こども動物自然公園に姉妹友好提携30周年を記念してオーストラリアのクイーンズランド州の3頭のコアラが寄贈されました。

 

一般公開は1月31日(土)からとなっており、当日は午前11時から埼玉県知事や駐日オーストラリア特命全権大使などが出席し「コアラ来園記念式典」が開催される予定です。

 

埼玉県とクイーンズランド州の他にも東京都とニューサウスウェールズ州、愛知県とビクトリア州、兵庫県と西オーストラリア州、大阪府とクイーンズランド州、岡山県と南オーストラリア州が姉妹提携しており、定期的に記念イベントなどが実施されています。

0 コメント

2015年

1月

24日

【フィリピン】語学学校料金比較ページの料金を更新しました

フィリピン留学は他国の留学先に比べ”格安”が売りになっていますが、「どこの語学学校を選べばいいかわからない…」とお考えの方も多いのではないかと思います。

 

FUJIYAMA InternationalのWEBサイト上では、フィリピン国内に立地する語学学校を料金や日本人比率、学校規模など一目で比較していただける「フィリピン語学学校比較」のページを開設しておりますが、2015年に入り、多くの教育機関で料金改定がありましたので、この度、比較ページを更新いたしました。

http://www.fujiyama-international.com/philippines/compare/

※料金やプログラムは予告なしに変更されることがありますので、予めご了承ください。 


比較ページを見て興味のある教育機関がありましたら、学校名をクリックいただきますと詳細ページに移動しますので、さらに詳しい情報をご覧いただくことができるようになっています。

 

また、以下のURLからは各校のパンフレットをご確認いただくこともできます。

http://www.fujiyama-international.com/philippines-brochure/

 

お電話や対面カウンセリングなどを通じて、各校の更に詳しい情報をご案内させていただくこともできますので、ご興味をお持ちの教育機関がございましたら、気軽にお問い合わせください。

 

FUJIYAMA International

フリーダイヤル: 0120-37-2280

メール: info@fujiyama-international.com

0 コメント

2015年

1月

22日

ジェットスター(AUS)がオーストラリア国内線でセールを開催中!

日本でもおなじみのジェットスター航空ですが、ジェットスターはオーストラリア最大の航空会社カンタス航空の子会社として、シンガポールに「ジェットスター・アジア航空」、ベトナムに「ジェットスター・パシフィック航空」を持ち、2012年にはカンタス航空・日本航空・三菱商事の3社が共同出資し、日本を拠点とする「ジェットスター・ジャパン」が誕生しました。


そんな、ジェットスターのおひざ元でもあるオーストラリア国内において、1月27日(火)までの期間限定で国内線をはじめとしたセールを開催しています。


現在、オーストラリアではテニスの四大大会でもある全豪オープンテニス(メルボルン)や、4年に一度のサッカーの祭典 アジアカップが行われていますが、とてつもなく広大な面積を有するオーストラリア国内の移動は容易ではなく、移動にかかる交通費も決して安くはありません。


オーストラリアに滞在している方はもちろん、これからオーストラリアに渡航する方で、これらの大会観戦をご検討されている方には、ジェットスターのセール期間中にお得なチケットを購入されてみてはいかがでしょうか!?


ジェットスター

http://www.jetstar.com/au/en/home

0 コメント

2015年

1月

20日

NZの地域密着語学学校Evakonaで英語+幼稚園ボランティア!

日本人女性が現地高校の教職と留学生担当の職を経て、1999年に設立された語学学校Evakona Education。


NZ教育相認可による同校の特別プログラム「高校準備コース」(英語の準備だけでなく、NZの高校1年生の単位が取得できるコース)や、近年人気が高まっている「親子留学」、さらには貴重な体験ができる「ボランティアコース」が特に人気の語学学校です。


本日はそんな人気プログラムの中から「英語+幼稚園ボランティアプログラム」をピックアップ!


英語+幼稚園ボランティアプログラムをご提供している教育機関は他にも数多くございますが、Evakona Educationのプログラムは午前中は英語レッスン、午後は幼稚園ボランティアというように英語の勉強をしながらボランティアプログラムに参加できることが大きな特徴です。


英語コースは週23時間と週21時間のフルタイムコース、さらには週15時間のパートタイムコースを設けており、英語+幼稚園ボランティアプログラムへの参加には週21時間のフルタイム英語コース、もしくは週15時間のパートタイム英語コースからお選びいただくことができますので、個々の希望に応じて英語の学習時間を調整することができます。


また、幼稚園ボランティアへは平日毎日の参加も可能ですが、英語の学習を中心にプログラムに参加したい、といった方には、幼稚園ボランティアへ週2回から参加いただけるようになっています。


実際のボランティアプログラムでは、折り紙やコマなどの日本のおもちゃ遊びをはじめ、時には楽器を演奏や、日本の歌を披露したりとさまざまで、遊び終わった後の片付けや掃除などの施設のお手伝いにも参加していただきます。


同プログラムには中級程度の英語力から参加していただくことが可能で、ボランティアプログラムにはどれだけの期間参加していただいても、最初のボランティア手配料のみしか費用がかかりませんので、費用を抑えて渡航したい方に特にお勧めです。


EVAKONA Education

http://www.fujiyama-international.com/evakona-education/


上記プログラムについてご不明点等がございましたら、気軽にお問い合わせください。


FUJIYAMA International

フリーダイヤル: 0120-37-2280

メール: info@fujiyama-international.com

0 コメント

2015年

1月

19日

小学生での英語授業開始に向けてJ-SHINE(小学校英語指導者資格)を取得しよう!

「英語」は世界の公用語でもあり、世界の人口約70億人のうち17億人以上の人がイングリッシュスピーカーとも言われています。

 

現在、日本の小学校においても英語教育は正式教科でなく「外国語活動」として実施されていますが、文部科学省は小学校での英語教育の開始時期を現在の小学5年から小学3年に前倒しする方針を固めています。

 

これは幼少期から基礎的な英語力を身に付けることで、将来的にグローバルに活躍できる人材育成につなげる狙いがあり、東京オリンピックが開催される2020年までに教科書の検定基準や評価方法などを検討していく予定となっています。

 

今後、小学校等の教育機関において英語講師の需要が高まることが予想されており、海外の教育機関でもJ-SHINE(小学校英語指導者資格)や、TESCOL(児童英語教師養成講座)など、日本の英語教育現場で即戦力として活躍いただくことができる資格取得のためのプログラムも増加傾向にあります。

 

「興味はあるけど、実際にどのようにして資格を取得するの?」などと不安に思われている方も大勢いらっしゃるのではないかと思いますので、実際にJ-SHINEや、TESCOLプログラムを提供するオーストラリア/シドニーの人気語学学校【La lingua Language School】の資料を添付させていただきますので、ご興味をお持ちの方はご確認いただき、ご不明点等がございましたら、気軽にお問い合わせください。

 

La Lingua Language School詳細ページ

http://www.fujiyama-international.com/la-lingua-language-school/


FUJIYAMA International

フリーダイヤル: 0120-374-2280

メール: info@fujiyama-international.com

続きを読む 0 コメント

2015年

1月

17日

【サッカー アジアカップ】オーストラリアは2位で決勝トーナメントへ

本日、サッカーアジアカップ グループAの最終戦が行われ、ブリスベンではオーストラリア代表が韓国代表と同組の1位通過をかけて対戦しました。


試合前から両チームの決勝トーナメント進出は決まっていましたが、ゲームでは両チーム合わせて5枚のイエローカードが出される激しい内容になりましたが、前半32分にイ・ジョンヒョプ選手が奪ったゴールが決勝点となり、韓国代表が一位通過で、オーストラリア代表は惜しくも2位通過となりました。


グループDの最終戦次第となりますが、日本が1位通過となった場合でオーストラリア代表と日本代表がともに準々決勝を勝ち上がった場合は準決勝で日本対オーストラリアの対戦が実現します。


前回大会では決勝戦のカードで、延長戦の末、日本が勝利を収めており、昨年11月に日本で行われた親善試合でも日本が2対1で勝利しています。


今後、各グループの結果と準々決勝の結果で準々決勝のカードがどのような組み合わせになるか分かりませんが、日本対オーストラリアの試合を観たいですね!

0 コメント

2015年

1月

16日

メルボルンで英語+有給インターンシップ

オーストラリアでも数少ない政府認可のEALコースを提供しているUNIVERSAL INSTITUTE OF TECHNOLOGYが英語+有給インターンシップコースのご案内を開始!


インターン先は主にリゾート地や観光地でオーストラリア全域から選ばれます。


以下がインターンシップの応募条件になります。


【オーストラリア有給ホテルインターンシップ募集要項】
ワーキングホリデー保持者限定


*参加条件*
・UITの英語コースで学んだ方
・英語査定面接に合格
・最短3ヶ月から働ける方
・英語力中級以上


*業種内容*
・ウェイター・ウェイトレス
・ハウスキーピング


*労働時間*
パートタイム:週20時間~30時間
フルタイム:週30時間~40時間


*期間*
3ヶ月~6ヶ月


*有給インターンシップ申し込みまでの流れ*
・無料カウンセリング
・英語レベルチェックテスト
・語学学校での就学期間やインターンシップ開始日の決定
・見積書を提示いたします。
・申込用紙を提出
・学校の授業料やインターンシップ参加費をお支払い
・ワーキングホリデービザの申請

・渡豪

・英語コース開始
・英語コース終了
・ホテルマネジャーとのインタビュー
・インターンシップ派遣先決定
・インターンシップ開始


​その他の情報:英語+有給インターンシップのパッケージ

●入学レベル-Pre-intermediateから申し込み可能
●インターンシップパッケージとして英語コースが週$320から$280まで値下げをしております。

*UITを選ぶメリット*
UITではレジュメ作成だけでなく英語でのインタビュー練習やタックスファイルナンバーの習得の仕方、銀行口座の開設の仕方などさまざまなサポートが充実しています。


UNIVERSAL INSTITUTE OF TECHNOLOGY詳細ページ

http://www.fujiyama-international.com/universal-institute-of-technology/


プログラムについてご不明な点等がございましたら、気軽にお問い合わせください。


FUJIYAMA International

フリーダイヤル: 0120-37-2280

メール: info@fujiyama-international.com

0 コメント

2015年

1月

15日

クラークのEGアカデミーが日本円からUSドルでのご案内に変更

昨日のブログでご案内させていただいたセブのUV ESLに続いて、クラークに立地するEGアカデミーも値上げが決定いたしました。


同校については、これまでお客様には日本円でご案内していましたが、昨今の急激な円安の影響でアメリカドルでのご案内へ変更となります(2015年3月1日より実施)。


また、同校では今月より第2ドミトリーがオープンいたしました。第1・第2ドミトリーを合わせると約200名規模の大型語学学校となりましたが、人気王ということもあり、2015年1月末までは全てのタイプのお部屋が満室となっています。


第1ドミトリー同様、第2ドミトリーの4人部屋もバス・トイレ・洗面所が全て別に分かれていますので、日本人の学生には特にお勧めの語学学校となっています。


料金や学生寮についてご不明な点等がございましたら、気軽にお問い合わせください。


FUJIYAMA International

フリーダイヤル: 0120-37-2280

メール: info@fujiyama-international.com

0 コメント

2015年

1月

14日

セブの人気語学学校【UV ESL】が円安の影響で授業料金を値上げ

昨今、急速に進む円安の影響を受け、フィリピンに立地し、授業料を円建てでご案内している教育機関の値上げが相次いでいますが、今年3月にはセブに立地する医療系大学付設校のUV ESLも値上げすることが決定いたしました。


UV ESLはセブに数ある語学学校の中でも有名校の一つとして数えられますが、元々授業料金は低料金に設定されていたため、今回の値上げが実施された後でも他校と比べ、授業料金は安価でありますが、値上がり前にお申込みいただいた方には値上がり後でも旧料金を適用することが可能となっておりますので、これからセブへの留学をご検討されている方はこの機会にUV ESLでご検討されてみてはいかがでしょうか!?


ご不明な点等がございましたら、気軽にお問い合わせください。


FUJIYAMA International

フリーダイヤル: 0120-37-2280

メール: info@fujiyama-international.com

0 コメント

2015年

1月

11日

【LIFE CEBU】授業時間の変更とコース増加のお知らせ

フィリピンのセブに立地する英語学校「LIFE CEBU」は2015年2月1日(日)より大幅な授業時間の変更とコース増加が決定いたしましたので、下記にご案内いたします。
 
<変更点>
●1クラス70分から50分授業へ変更(金曜は各45分授業)
※全体的に1:1のコマ数が増えたイメージです。
 
●新しく無料のエッセンシャルクラスを開講
※空いた時間で受講できます。
※従来のスペシャルクラスは廃止となります。
 
●3つの新コース開設
①Power speaking 3コース
②Power businessコース
③Power Spartaコース



2015年1月31日以前にお申し込みの学生様で、かつ2月2日以降の授業につきましては、上記の授業コマ数の増加とは別に、カリキュラム改定のキャンペーンとしまして、無料でマンツーマンレッスン1コマが受講可能となります。
※スパルタコースは現状通りとなりますので、無料マンツーマンの追加は御座いません。


(例)
Power Speaking1コース(1月31日以前)
マンツーマン(70分3コマ)+グループ(70分2コマ)+スペシャルクラス(50分1コマ)


Power Speaking1コース(2月1日以降)
マンツーマン(50分4コマ)+無料追加マンツーマン(50分1コマ)+グループ(50分2コマ)+エッセンシャルクラス(50分0~2コマ)


新プログラムについてはもちろん、料金のことなどでご不明点がございましたら気軽にお問い合わせください。


FUJIYAMA International

フリーダイヤル: 0120-37-2280

メール: info@fujiyama-international.com

続きを読む 0 コメント

2015年

1月

09日

1/5 レクシス語学学院が神戸の元町にオープン!

オーストラリア国内に5キャンパス、韓国国内に1キャンパスを構える大型語学学校のLexisが1月5日、神戸の元町にLexis Japanをオープンしました!


Lexis Japanでは日本語コースに加えて、英語コースもご提供しており、長年オーストラリアで培った学校運営経験を活かして一般英語コースはもちろん、ケンブリッジコース、IELTSコース、TOEICコース、マンツーマンコースなど、さまざまなコースをご提供しています。


現在、新規オープンを記念して大変お得なキャンペーンを行っており、 無料体験レッスンも随時受け付けています。


ご興味のある方は、気軽にお問い合わせください。


FUJIYAMA International

フリーダイヤル: 0120-37-2280

メール: info@fujiyama-international.com

0 コメント

2015年

1月

08日

いよいよ明日オーストラリアでアジアカップが開幕!

いよいよ、明日1月9日(金)よりオーストラリアでサッカーのアジアカップが開催されます。


オーストラリアでの開催はオーストラリアがAFCに加盟してから初めてとなり、前回大会では惜しくも決勝で日本に敗れているため、自国開催での雪辱を果たすとともに初タイトルを狙っています。


グループAのオースラリアは強豪韓国と、オマーン、さらにはクウェートと同組となっており、各組上位2チームが準々決勝に進出します。


グループDに入っている日本はヨルダン、イラク、パレスチナと同組で、オーストラリアと日本が激突するのは早くとも準決勝になります。


開催国のオーストラリアは南半球に位置しているので、季節も日本とは真逆で現在は真夏です。

各国、暑さ対策はもちろん、練習を非公開にするなど、臨戦態勢に入っていますが、4年前(前回大会)のように素晴らしい試合を期待したいですね!!

0 コメント

2015年

1月

06日

2015年 ニュージーランドのスポーツ

現在、真夏のクライストチャーチ(ニュージーランド)は年末年始と晴天が続き、一昨日は30℃を越すなど、クライストチャーチの夏らしい天候が続いています。


さて、日本ではあまり馴染みのないスポーツ「クリケット」のワールドカップが来月2月からニュージーランドとオーストラリアの2カ国で共同開催されます。


実はクリケットの球技人口は世界中でサッカーに次いで第二位となっており、世界100カ国以上でフェアプレイと社交を重んじる紳士・淑女のスポーツとして人気を集めています。


また、元千葉ロッテの清水選手が、ニュージーランドナショナルチームのコーチに就任し、ニュージーランド国内で野球の普及活動のため、移住されるそうです。


今後、日本人がニュージーランドスポーツの歴史を変えていくと思うと、とても楽しみですね。

0 コメント

2015年

1月

05日

新年あけましておめでとうございます

~謹賀新年~

新年あけましておめでとうございます。

昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

本年もFUJIYAMA Internationalスタッフ一同、皆様にご満足いただけるサービスを心がける所存でございますので、 何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げますとともに、皆様のご健勝を心よりお祈り致します。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

新年は本日1月5日から平常営業とさせていただきます。

FUJIYAMA International株式会社
0 コメント
ホーム
e-mail

資料請求フォーム
留学キャンペーン
スペシャル コラボキャンペーン
フィリピン語学学校ランキング
オーストラリア語学学校ランキング
ニュージーランド語学学校ランキング
カナダ留学の「カナダNavi」
IELTS留学のCNS2
TOEIC留学のTALK Academy
国内ホームステイ体験プログラム
教師宅ホームステイ
幼稚園ボランティア
オペア プログラム
親子留学
リゾート留学
シニア留学
法人&団体留学
フィリピン留学適性診断
フィリピン語学学校比較
フィリピン簡単ページ検索
FUJIYAMA's BLOG
留学カウンセラーブログ「ゼロから始める海外留学のすゝめ」

FUJIYAMAが選ばれる理由
FUJIYAMAのサービス
FUJIYAMAのカウンセリング
FUJIYAMAのカウンセラー
デジタルパンフレット
海外留学必需品
海外生活情報
賢い留学エージェントの選び方
留学エージェントが倒産したら?
留学事前準備&事前英語学習
留学っていくらかかるの?
留学生の声
ワーホリビザと学生ビザ違い
留学Q&A
無料IT電話のスカイプ
電話・メールでのお問い合わせ
留学見積もり
留学カウンセリング
会社概要
アクセス
個人情報保護方針
留学約款
携帯サイト
関連リンク
採用情報
twitter
Instagram

事前準備お勧めサイト集
ニッテルコミュニケーションズ
FUJIYAMA Import Market
NPO留学協会
結婚ビザ手続等専門の横浜の行政書士
結婚ビザ手続等専門の横浜の行政書士