学校検索
留学見積
カウンセリング予約
お問い合わせ

2014年

8月

31日

留学祝い金プレゼントキャンペーン延長のお知らせ

本日8月31日(日)で終了を予定していました期間限定の「留学祝い金プレゼントキャンペーン」ですが、12月末までの延長が決定いたしました。

 

引き続き、12週間・18週間・24週間以上の留学をお申込みいただく方には下記の通り祝い金を進呈させていただきます。

 

●フルタイムで12週間以上通学する方に留学祝金1万円進呈(フィリピン留学は「寮1人部屋」の申込に限る)

●フルタイムで18週間以上通学する方に留学祝金2万円進呈(フィリピン留学は「寮1人部屋」の申込に限る)

●フルタイムで24週間以上通学する方に留学祝金3万円進呈(フィリピン留学は「寮1人部屋」の申込に限る)

 

他にもFUJIYAMA Internationalでは、各教育期間より頂戴しているキャンペーン情報など、通常の料金よりも大幅に費用を抑えたお得な料金で学校を紹介しておりますので、これから渡航をご検討されている方はお気軽にお問い合わせください。

 

FUJIYAMA Internationalキャンペーン情報

http://www.fujiyama-international.com/campaign/

 

FUJIYAMA International

フリーダイヤル:0120-37-2280

メールでのお問い合わせはこちら

0 コメント

2014年

8月

29日

セブの人気英語学校「UV ESL」がキャンペーンを実施!

日本人観光客からも人気の高いフィリピン第二の都市セブ。

そんな、セブの中心部にあるビサヤ大学内にキャンパスを構えるフィリピン屈指の人気英語学校「UV ESL」が期間限定でキャンペーンを実施します!
 

 

キャンペーンの内容は、通常のコースからマンツーマンレッスンが無料で2コマ追加となりますので、
ESL Generalコース(マンツーx4コマ+グループx4コマ+無料オプションx2コマ)が、
ESL Generalコース(マンツーx6コマ+グループx2コマ+無料オプションx2コマ)となります。
 
本キャンペーンは一昨年から同時期に行われており、毎年大好評のキャンペーンとなっていますので、ご興味のある方はお早目にお問い合わせください。

 

 

■対象期間:2014年9月6日~2014年11月2日間にご出発される方(卒業時期問わず)
■キャンペーン内容:上記の通り(お部屋タイプに関らず、1日あたりマンツーマン授業を留学期間中無料で2コマ追加。TOEIC/TOEFL/IELTSコースの方も無料で1日2コマ追加できます。)
 
UV ESL詳細ページはこちら
 
プログラムなどについてご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

FUJIYAMA International

フリーダイヤル:0120-37-2280

メールでのお問い合わせはこちら

0 コメント

2014年

8月

28日

世界一睡眠時間が長い都市はメルボルン

Jawboneが世界各都市に住む方々の平均睡眠時間をまとめたものをリリースしました。

 

調査結果によると、世界一睡眠時間が長い都市としてオーストラリア第二の都市メルボルンが選ばれ、逆に睡眠時間が短い都市は東京という結果になりました。

 

 

 

 

以下が各都市の平均睡眠時間です。

 

睡眠時間が長い都市

メルボルン/オーストラリア【7:05】

ロンドン/イギリス【7:02】

デンバー/アメリカ【7:02】

ブリスベン/オーストラリア【7:00】

パリ/フランス【7:00】

 

睡眠時間が短い都市

東京/日本【5:46】

ソウル/韓国【5:55】

ドバイ/UAE【6:32】

シンガポール/シンガポール【6:32】

メキシコシティ/メキシコ【6:32】

 

全ての人を対象にしたデータではないのですが、日本人の睡眠時間が世界的にみても短いのは納得できる部分もあります。

 

世界各都市によって、ここまで睡眠時間が違うのですね!!

0 コメント

2014年

8月

27日

マルチカレンシーキャッシュパスポートご案内開始!

アクセスプリペイドジャパンが発行している「キャッシュパスポート」はこれまで、単一通貨のみで使用可能なプリペイドカードが中心でしたが、この度、キャッシュパスポートに加えて、1枚のカードに複数の通貨(日本円、米ドル、ユーロ、英ポンド、オーストラリアドル、ニュージーランドドル、カナダドルの7通貨)の入金が可能な「マルチカレンシーキャッシュパスポート」を発行しました。

 

7通貨を1枚のカードで管理できるマルチカレンシーキャッシュパスポートは、キャッシュパスポート同様、世界210万カ所のMasterCard(R)のATMで現地通貨の引出しが可能となっており、世界3,450万カ所MasterCard(R) の加盟店でデビットカードとしてご利用いただけます。


このマルチカレンシーキャッシュパスポートは券面上に【Mastercard】の表記がありますが、クレジットカードではなく、同カードに入金した予算内でのみご利用が可能であるため、使いすぎる心配がなく、安心してご利用いただくことができます。

 

既にキャッシュパスポートをお持ちの場合でも、簡単に切り替えることができますので、この機会に便利なマルチカレンシーキャッシュパスポートに切り替えられてみてはいかがでしょうか!?

 

詳しくはこちら

0 コメント

2014年

8月

26日

留学エージェントの比較方法

数ある留学エージェントの中で、どのエージェントを利用するかについては人それぞれ選び方が異なりますが、ほとんどのエージェントで取り扱っている教育機関は同じです。

 

もし、既に渡航先も決まり、「この学校がいい!」というところがあれば、さまざまなエージェントから同じ学校で同じ期間通った場合のお見積り書を作成してもらうことをお勧めします。

 

なぜなら…、同じ学校でもエージェントによってお見積書の料金は大きく異なるからです!

 

理由といたしましては、お客様から手数料をいただいているエージェントと手数料無料のエージェントがあることや、無料エージェントでも各教育機関が定めているドル建ての授業料金やホームステイ費用等を日本円に換算する際に、独自で定めた「自社レート」で日本円に換算し、通常のご請求金額よりも大幅に高額になってしまうことなどが挙げられます。

 

ただ、多くのエージェントで無料カウンセリングに加え、お見積書も無料で作成している場合がほとんどですので、まずはさまざまなエージェントのお見積書を見て、実際に利用する留学エージェントをお決めになられることが最良の方法ではないかと思っております。

 

こちらでも「賢い留学エージェントの選び方」について解説していますので是非、ご覧下さい。

0 コメント

2014年

8月

25日

Air Asiaが年に4回のスーパーセールを実施!

本日8月25日~8月31日までの購入且つの2015年3月1日~10月24日の搭乗者様を対象にマレーシアの人気LCC「Air Asia」が1年に4回のスーパーセールを実施!

 

オーストラリア西海岸の最大都市で世界一美しいとも言われている都市パースや、オーストラリア屈指のリゾート地で年間の晴天率が300日にも及ぶゴールドコースト、4年連続で世界一住みやすい都市ランキングで1位の座を守っているメルボルンへのフライトが20,400円~と格安でご提供しています(東京・名古屋・大阪発着)。

 

他にもAir Asiaでは、東南アジアを中心にさまざまな航路を有しているので、これから海外渡航をご検討されている方にはお勧めの航空会社です。

 

また、Air Asiaはイギリスに拠点を置く航空サービスリサーチ会社「スカイトラックス」が、キャビンアテンダントや機内のエンターテイメント設備、機体メンテナンスなど、さまざまな部分を評価して発表する【ワールド ベスト ローコスト エアーライン アワード】で6度に渡り、最優秀航空会社として選ばれています!

0 コメント

2014年

8月

24日

ニュージーランドの食べ物について

ニュージーランドは日本同様、海に囲まれた島国で魚介類が豊富な国です。

 

農業も盛んで食肉類や自国生産の野菜など新鮮な食材が安く購入できます。

 

ニュージーランド料理はオーストラリア同様、イギリス料理がベースとなっており、ニュージーランド原産の食材をミックスしたものがニュージーランド料理だと言われています。

 

ラムを使った料理が代表的で、ラム・ローストやミートやポーク、チキンを使用したロースト料理などは多くの家庭で作られるニュージーランドの伝統料理です。なお、主食としては多くの人がポテトを食べています。

 

人気カジュアルフードは、フィッシュ&チップスやミートパイで街中に持ち帰り店舗が点在しています。

 

また、先住民のマオリ料理「ハンギ」は焼石で肉や野菜を蒸し焼きにする素材を活かした素朴な料理です。

 

その他、世界各国の料理やシーフード料理、ニュージーランドの伝統料理もレストランをはじめ、さまざまなところで食すことができます。

 

更に寿司屋や日本食レストランなども多数あります。

 

自炊する場合は魚介類や食肉類、野菜などの食材を安く購入することができ、日本食材店やアジア食材店は多く、一般のスーパーマーケットでも米や醤油、カップラーメンなどを揃えることができます。

0 コメント

2014年

8月

21日

オーストラリアでインターンシップ

ワーキングホリデーでオーストラリアへ渡航する場合、学校への通学期間の上限が4ヶ月までだったり、同一雇用主のもとでの就労可能期間が6ヶ月までだったりと一部、制限がありますが、その他、これといって大きな制限はありませんので、ワーキングホリデー期間中は現地の方と同様の生活を送ることができます。

 

そんなオーストラリアにワーキングホリデーで訪れる方の中でも「ファームで働いてみたい」とお考えの方も少なくはないのではないでしょうか。

 

オーストラリアの国土面積は日本の約21倍にも及びますので、さまざまな種類の農家が存在し、多くの農家でワーキングホリデーメーカーを雇い入れています。

 

ただ、農家で働くにあたってご自身の英語力に不安をお持ちの方もいるのではないかと思います。

 

そこで、英語プログラムとインターンシップを組み合わせてプログラムをご提供しているのが、メルボルンに立地するINUS Australiaです。

 

同校では、ファームの紹介をはじめ、ミートファクトリー(ともにセカンドビザ取得対象)、ホテル/リゾート、さらには現地企業での就労体験を目的としたプロフェッショナルインターンなど、一人ひとりのご要望に応じて、インターン先をご案内することが可能です。

 

もちろん、インターン先によって必要な英語力は異なりますが、十分な英語力が身につくまで同校の英語プログラムを受講していただくことになりますので、英語に自信がない方にも安心して参加していただくことができる内容になっています。

 

各種インターンプログラムにご興味をお持ちの方は詳細をご案内させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

 

FUJIYAMA International

フリーダイヤル:0120-37-2280

メールでのお問い合わせはこちら

0 コメント

2014年

8月

20日

パンパシ水泳2014 in ゴールドコースト

明日8月21日(木)〜24日(日)までの4日間、オーストラリアのゴールドコーストにてパンパシ水泳が開催されます。

 

パンパシ水泳は4年に1度開催される環太平洋地域を中心としたこ国や地域の大会で、日本やオーストラリア、アメリカ、カナダなどが参加する世界3大水泳大会の1つです。

 

日本からは2012年のロンドン五輪代表でメダリストの入江陵介選手や萩野公介選手、さらに2013年の世界水泳金メダリストの瀬戸大也選手など多くの注目選手が出場します。

 

ゴールドコーストの中心部でもあるサウスポートに位置する「サウスポートアクアティックセンター」などが大会会場となっていますが、今年7月に開通した「LRT(路面電車)」でサーファーズパラダイスなどからも簡単にアクセスすることができます。

 

ゴールドコーストに住まいしている方は是非、会場に足を運んでみてはいかがでしょうか!?

0 コメント

2014年

8月

19日

ネイティブ講師による格安オンライン英会話学習

昨今、社会のグローバル化に伴い、オンライン英語学習法なども普及し、自宅にいながら簡単に外国人講師の英語授業を受講することができるようになりましたが、それでもまだ、ネイティブ講師のレッスンは高額であるのが現状です。

新興国であるフィリピン人講師の英語レッスンは安価で、1レッスン数十円程度からご提供されていますが、どうしてもネイティブのレッスンを受講したい、という声も数多くあります。

そこで、本日ご案内させていただきたいのがボストン英会話倶楽部。 ボストン倶楽部は、オーストラリア・ニュージーランド・アメリカ・イギリス・カナダ出身のネイティブスピーカーのみを講師として採用しており、一部の講師陣は日本語での対応も可能なので、初心者から上級者まで幅広い層の方に安心してレッスンを受講していただくことができます。

しかも、1レッスン344円からと格安の料金設定で、無料レッスンもご提供しています。

街中にある英会話教室等でネイティブ講師のレッスンを受講しようとする場合、通常、1レッスン2,000円以上することが多いですが、ボストン倶楽部では費用を大幅に抑えて、かつネイティブ講師のレッスンを受けられるということで大変お勧めです。

これから英語学習を開始する予定の方は是非、ご検討されてみてはいかがでしょうか!?
0 コメント

2014年

8月

18日

外国人の見分け方って?

先日、日本人が外国人と間違えられ、誤認逮捕されたという内容のニュースがありましたが、年々外国人の訪日者が増加している今、どのように日本人と外国人を見分けているのか、と疑問が浮かびました。

 

日本の場合、一昔前までは鎖国していた国なので、純粋な日本人の国籍の割合がアメリカやオーストラリアなどの移民国家と比べても多いのが現状ですが、年々社会のグローバル化が進展するにつれ、外国籍の方が国際結婚や日本での長期滞在を経て、日本人に帰化するケースも増えています。

 

8月14日に茨城県で誤認逮捕された20歳の男性は、日本人の父親とフィリピンの母親の間に生まれ、国籍法で22歳までにどちらの国籍を取得するか決める権利を持っているので、現状は2重国籍(日本人とフィリピン人)となっていましたが、当時、警察官は旅券を所持していない外国人と判断して、誤認逮捕につながったとのことです。

 

昨年は外国人訪日者数が過去最高の1,000万人を超え、さらに日本政府は東京オリンピックの行われる2020年には年間2,000万人の外国人訪日者の流入を目標に掲げていますので、今後、先のような誤認逮捕が起こらないよう、しっかりとした対策を練っていただきたいですね。

0 コメント

2014年

8月

17日

日本ってどんなところ??

外国人に「日本ってどんなところ?」などと質問された場合、皆さんんはどのようにお答えになっているでしょうか?日本に住んでいる私たち日本人でも日本のことを細かく知り尽くしている人は決して多くないのではないでしょうか。

 

今より少しでも多く日本のことを知ることで、旅行や留学などで海外を訪れた際に外国人などに対して、日本を知っていただけるのではないかと思います。

 

そこで、「日本とはどんなところか?」について以下に簡単にまとめてみました。

 

まず、日本は北海道、本州、四国、九州の4つの島と3,000超の小島から形成されている大半が温帯に属する国です。首都は東京で2012年現在の国連の統計によると、東京は世界最大のメガシティと評価され、世界最大の人口を有する都市圏を形成しており、都市単位の経済規模(GDP)ではアメリカのニューヨークを凌ぎ、世界最大となっています。

 

行政区分としては、1都、1道、2府、43県に分かれていて、各都道府県の間には特別な相違はありませんが、政令指定都市(大都市)として、横浜、大阪、名古屋、札幌、神戸、京都、福岡、川崎、さいたま、広島、仙台、北九州、千葉、境、新潟、浜松、熊本、相模原、静岡、岡山(人口順)が区制を敷き、東京都は特別区を設けています。

 

主要産業は製造業、加工貿易、工業、技術、自動車、造船、鉄鋼、素材等ですが、工業資源が乏しく鉄鉱石、アルミニウム、パルプ、ニッケル、カソード、食品でも鶏肉、大豆、コーヒー豆、オレンジジュース、タバコ葉等は主要輸入品目で、逆に自動車、同部品、自動データ処理機器、同部品、コークス、ベアリング、集積回路は主要輸出品目となっています。

 

2012年現在の人口は1億3千万人弱で世界でも有数の人口規模(10位)を誇っていますが、少子高齢化で既に人口減少時代に突入しており、外国人の労働力が今後は不可欠とされ、政府も「留学生30万人計画」として2020年を目途に現在の約2倍の外国人留学生の受け入れ政策を策定しています。

 

世界の平和な国としてオーストラリアと米国を拠点とするシンクタンクが各国・地域の平和度を指数化した2012年版の「世界平和度指数(GPI)」を発表し、アイスランド、デンマーク、ニュージーランド、カナダに次いで日本がランクインし、アジア圏で上位に位置するブータン19位、マレーシア20位、シンガポール23位を大きく引き離し、世界的にも平和かつ治安の良さを認められています。

 

また、日本は世界的に大都会というイメージをお持ちの方も多くいらっしゃいますが、国土の3分の2は森林で日本の森林率は先進国の中でフィンランド、スウェーデンに次ぎ、世界でも有数の森林国です。森林資源については乏しい訳ではなく、実際は使われずにいるという現状もあります。

 

なお、大小3,000以上の島を有していることもあり、海岸線の長さは実はオーストラリアやアメリカ、中国等を上回り、カナダ、インドネシア、グリーンランド、ロシア、フィリピンに次いで世界6位となっています。

 

東京や大阪のように世界的に認知されている大都市はもちろんのこと、多くの自然が手付かずの状態で残る日本は、都市環境と自然環境が絶妙に融和する大変住みやすい国なのです。

0 コメント

2014年

8月

16日

セブパシフィックが激安セール 名古屋&大阪~マニラが1,499円から

フィリピンの人気LCC航空会社であるセブパシフィック航空が明後日8月18日(月)までの期間限定で激安セールを実施しています!

 

名古屋~マニラ・大阪~マニラ間が驚きの1,499円から、さらに東京~マニラも8,899円からと、通常価格を大幅に下回っての販売となっています。

 

旅行期間は2014年9月15日(月)~2014年12月31日(水)までありますので、これからフィリピンへの渡航を予定されている方はこの機会にご検討されてみてはいかがでしょうか!?

1 コメント

2014年

8月

15日

ケアンズ図書館で電子書籍貸出

オーストラリア屈指の人気観光地ケアンズ。そんなケアンズの市街地に位置するケアンズ図書館では電子書籍の貸し出しを行っています。

 

電子書籍を読むためには「BorrowBox」という無料アプリをダウンロードする必要がありますが、スマートフォンやタブレットなどの電子機器さえあれば、どこにいても本を読むことができ、さらに図書館に足を運ばなくてもオンライン上で書籍を借りることができるので、「図書館が遠くてなかなか足を運べない」などといった方にもお勧めです。

 

ご興味のある方は是非、利用されてみてはいかがでしょうか!?

 

http://www.cairns.qld.gov.au/library

0 コメント

2014年

8月

11日

シドニーマラソンまであと僅か!

9月21日に行われる「シドニーマラソン」まで残すところ40日となりました。

 

シドニーマラソンは2000年のシドニーオリンピックの翌年から始まり、今回で14回目となり、日本からも数百名の方が参加する予定です。

 

42.195キロのフルマラソンの他にも、21.0975キロのハーフマラソン、シドニーの観光名所を走るブリッジマラソン(9キロ)、ご家族でも楽しめるファミリーマラソン(3.5キロ)など、多彩なプログラムが用意されています。

 

シドニーは南半球に位置し、日本とは真逆の季節ですので、マラソンには快適な気候で気持ちよくシドニーの街を走ることができます!

 

まだ、募集を受け付けていますので、ご興味のある方は是非、チャレンジしてみてはいかがでしょうか!?

http://www.sydneymarathon.jp/images/pdf/event_guide.pdf

0 コメント

2014年

8月

08日

フィリピンのファストフード界の巨人「ジョリビー」

日本ではマクドナルドやモスバーガー、吉野家などさまざまな種類のファストフード店がありますが、その中でも圧倒的なシェアを誇るのがマクドナルドです。

 

マクドナルドは世界各国・地域に店舗展開し、世界中で1年間に15億食を販売する巨大ハンバーガーチェーンです。

 

マクドナルドは日本以外の国でも他のファストフード店と競い合っていますが、どこの国においても圧倒的なシェアを誇っていますが、フィリピンにおいては事情が異なります。

 

フィリピン国内にも多くのマクドナルドの店舗がありますが、そのシェアはファストフード業界においては第二位で、世界で唯一、他のファストフード店がマクドナルドのシェア上回っているとも言われています。

 

そんなフィリピン国民に支持されているのが「ジョリビー」です。

 

ジョリビーはマクドナルド同様、ハンバーガーなどを販売するファストフード店ですが、フィリピンの他にもアメリカや香港、ベトナム、インドネシア、ブルネイ、サウジアラビアなどの国々に進出しており、現在もさらなる海外展開を進めています。

 

では、なぜフィリピン国内においてジョリビーが高い支持を得ているかと言いますと、ジョリビーは地元(フィリピン)の食文化に根ざしたメニューで商品を提供しており、フィリピン人好みの甘い味付けや、スパゲッティなど、さまざまなメニューが充実していることがマクドナルドを上回っていると言われています。

 

皆さんもフィリピンに行く機会がありましたら是非、ジョリビーに行ってみてはいかがでしょうか!?

0 コメント

2014年

8月

07日

ダウンアンダーマップ

日本国内で一般的に使用されている世界地図は日本が中心になっていますが、アメリカに行くとアメリカが中心となっており、国によって売られている地図の構成は異なります。

 

オーストラリアでは一般的に、日本で見かける世界地図とは上下が逆になった地図をたまに見かけることがあり、これはオーストラリアが「Down Under」と呼ばれていることをひねったユーモアを込めた意味になります。

ただし、オーストラリアの一般家庭でこのダウンアンダーマップが使用されていることはほとんどなく、外国人観光客向けのお土産などとして扱われています。

 

逆さに地図を見てみることで、今まで見てきた地図とは全く別の世界に見えるかもしれません!?

0 コメント

2014年

8月

05日

2014年8月の留学お得情報

無料留学エージェントのFUJIYAMA Internationalです。

気が付けば日本は夏本番、厳しい暑さが続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
日本の8月は休暇シーズンということもあり、多くの教育機関からお得なキャンペーン情報をいただいています。
今回は8月中のお申し込み限定のお勧め情報をご案内させていただきます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【オーストラリア】
Sydney English Language Academy(シドニー)
●一般英語コース(イブニング) 150ドル/週
※8月11日までのお申込み限定
http://www.fujiyama-international.com/sydney-english-language-academy/

NSW International English College(シドニー)
●一般英語&IELTSコース 160ドル/週+5週以上のお申込で入学金無料
※8月31日までのお申込み限定
http://www.fujiyama-international.com/nsw-international-english-college/

Ability English(シドニー/メルボルン)
●ケンブリッジFCE&CAE 10週間申込みで2週間無料(計12週間)
※8月14日までのコース開始限定
http://www.fujiyama-international.com/ability-english/

English College of Adelaide(アデレード)
●一般英語(フルタイム) 300ドル→270ドル(12-24週)
●一般英語(パートタイム) 260ドル→240ドル(5週以上)
●アカデミック英語(フルタイム) 330ドル→300ドル/週(12週)
※8月29日までのお申込み限定
http://www.fujiyama-international.com/english-college-of-adelaide/

Cairns College of English(ケアンズ)
●10週申込で2週無料(計12週)20週申込で4週無料(計24週)30週申込で6週無料(計36週)40週申込で8週無料(計48週)
●ケンブリッジ(FCE&CAE)試験対策コース12週間 授業料50%オフ
※8月31日までのお申込み限定
http://www.fujiyama-international.com/cairns-college-of-english/

Pacific Engish Study(ゴールドコースト)
●一般英語コース(フルタイム)5週申込で1週無料 10週申込で2週無料
●入学金無料
※8月31日までのお申込み限定
http://www.fujiyama-international.com/pacific-english-study/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

また、先日FUJIYAMA Internationalのブログやfacebookで「賢い留学エージェントの選び方」をご紹介させていただきましたところ、大きな反響をいただきましたので、下記URL内にご紹介させていただきます。
これから留学やワーキングホリデーをご検討される方は是非、参考にしていただければ幸いです。

【賢い留学エージェントの選び方】http://www.fujiyama-international.com/agent/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【FUJIYAMA Internationalオリジナルキャンペーン】

●お友達紹介キャンペーン ご紹介者様にクオカードプレゼント
●FBページ「いいね」クリック&お申込で1,000円ディスカウント
●12週間以上の留学生に「1万円」プレゼント(フィリピン留学は1人部屋の場合に限る)
●18週間以上の留学生に「2万円」プレゼント(フィリピン留学は1人部屋の場合に限る)
●24週間以上の留学生に「3万円」プレゼント(フィリピン留学は1人部屋の場合に限る)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇FUJIYAMA International WEBサイト
http://www.fujiyama-international.com/

◇キャンペーン情報
http://www.fujiyama-international.com/campaign/

◇格安現地サポート
http://www.fujiyama-international.com/support/

フィリピン留学比較
http://www.fujiyama-international.com/philippines/compare/

オンライン英会話比較サイト
http://www.fujiyama-international.com/online-english/

FUJIYAMA Internationalでは留学やワーキングホリデーなどに関するご相談やお見積書作成依頼など随時受け付けています。
語学学校に関することや渡航先についてなど、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

私たち、FUJIYAMA Internationalが皆様の海外渡航を全力でサポートさせていただきます!

********************************************************************************
FUJIYAMA International 株式会社
〒220-0021神奈川県横浜市西区桜木町7-42八洲学園大学ビル7F-G
TEL: 0120-37-2280 / FAX: 045-330-7573
E-mail:ryugaku@fujiyama-international.com
WEB: http://www.fujiyama-international.com
facebook: http://www.facebook.com/fujiyamainternational.co.ltd
********************************************************************************

0 コメント

2014年

8月

04日

オーストラリア&ニュージーランドの家賃相場と留学費用

海外留学には学費などとは別に現地生活費が必要になりますが、滞在する都市によって家賃相場は大きく異なります。

日本でも東京や大阪などのような大都市の中心部に住まいする場合と郊外に住む場合とでは大きく家賃が異なり、長期滞在になればなるほど滞在費用の差額も膨らみます。

FUJIYAMA Internationalで留学をサポートさせていただいているオーストラリアやニュージーランドでも、渡航先(都市)によって家賃相場は大きく異なっており、築年数や立地、広さなども家賃に大きく影響を与えます。

以下がオーストラリアとニュージーランドの都市別平均家賃相場になります。

【オーストラリア主要都市の家賃(一人部屋)の目安】
●シドニー 250ドル~/週
●メルボルン 200ドル~/週
●ブリスベン 160ドル~/週
●パース 140ドル~/週
●アデレード 100ドル~/週
●ゴールドコースト 130ドル~/週
●ケアンズ 100ドル~/週

【ニュージーランド主要都市の家賃(一人部屋)の目安】
●オークランド 180ドル~/週
●クライストチャーチ 170ドル~/週
●ウェリントン 140ドル~/週
●クイーンズタウン 120ドル~/週

上記の通り、大都市ほど家賃は高額になりますが、逆に大都市ほど交通手段が充実していますので、電車やバスなどで郊外から通学してくると考えれば、大都市圏でも安価な物件を見つけることができます。

また、実は留学費用(学費)も渡航先によって大きく異なり、大都市であるほど教育機関の数が増えますので、自然と価格競争が起き、学費を抑えることができる傾向があります。

これから留学やワーキングホリデーをご検討する方、並びに既にご検討中という方は、上記のことを踏まえて渡航先をお選びいただくことをお勧めいたします。
0 コメント

2014年

8月

02日

ロナウジーニョがAリーグに!?

イギリスメディア『フォー・フォー・トゥー』によると、オーストラリアのプロサッカーリーグ【Aリーグ】に所属する複数のクラブが、元ブラジル代表のロナウジーニョの獲得に動いていると報道しました。

ロナウジーニョは母国であるブラジルのアトレティコ・ミネイロに所属していましたが、今週の会見でアトレティコ・ミネイロを退団することを正式に表明し、世界中から今後の去就が注目されています。

 

Aリーグ以外でも、さまざまなリーグから獲得のオファーを受けていますが、ロナウジーニョの代理人を務めるルー・スティッカ氏は、イタリアの英雄デル・ピエロのシドニーFC移籍にも携わり、「ロナウジーニョのAリーグ移籍は難しいが、不可能ではない」と話しています。

昨シーズンまでAリーグには先で述べたデル・ピエロや小野伸二などのスター選手が所属していましたが、二人とも既にAリーグ離れてしまっているため、Aリーグとしてはロナウジーニョのようなビッグネームの獲得で、Aリーグの人気を更なる高めていきたいのではないでしょうか!?

0 コメント

2014年

8月

01日

NZの国鳥「KIWI」の名前の由来

ニュージーランド人のことを「KIWI」と呼ぶことがありますが、KIWIとはニュージーランド固有の鳥で、国鳥にも登録されているニュージーランドの象徴的な動物です。

 

果物のキウィフルーツも、その外観が鳥のKIWIを連想されることから命名されています。

 

それでは、KIWIの名前はどこからきたのでしょうか?

実はKIWIの名前の由来はシンプルなもので鳴き声が「キーウィー」と聞こえるため、先住民であるマオリ族がキーウィーと名付けました。

 

また、KIWIは鳥ですが、天敵のいないニュージーランドで育ったため翼は退化し飛ぶことができませんが、その代わりに他の鳥に比べ脚が発達し、速く走ることができる鳥でもあります。

 

以前は約1,000万羽いたKIWIも人間が食用に捕えていたことなどが原因で、現在は3万羽ほどまで減少し、絶滅が危惧される状況です。

 

今後は人類の知恵を使って、今まで以上に人間と動物が共存しやすい環境に変化していくことを期待したいですね。

0 コメント
ホーム
e-mail

資料請求フォーム
留学キャンペーン
スペシャル コラボキャンペーン
フィリピン語学学校ランキング
オーストラリア語学学校ランキング
ニュージーランド語学学校ランキング
カナダ留学の「カナダNavi」
IELTS留学のCNS2
TOEIC留学のTALK Academy
国内ホームステイ体験プログラム
教師宅ホームステイ
幼稚園ボランティア
オペア プログラム
親子留学
リゾート留学
シニア留学
法人&団体留学
フィリピン留学適性診断
フィリピン語学学校比較
フィリピン簡単ページ検索
FUJIYAMA's BLOG
留学カウンセラーブログ「ゼロから始める海外留学のすゝめ」

FUJIYAMAが選ばれる理由
FUJIYAMAのサービス
FUJIYAMAのカウンセリング
FUJIYAMAのカウンセラー
デジタルパンフレット
海外留学必需品
海外生活情報
賢い留学エージェントの選び方
留学エージェントが倒産したら?
留学事前準備&事前英語学習
留学っていくらかかるの?
留学生の声
ワーホリビザと学生ビザ違い
留学Q&A
無料IT電話のスカイプ
電話・メールでのお問い合わせ
留学見積もり
留学カウンセリング
会社概要
アクセス
個人情報保護方針
留学約款
携帯サイト
関連リンク
採用情報
twitter
Instagram

事前準備お勧めサイト集
ニッテルコミュニケーションズ
FUJIYAMA Import Market
NPO留学協会
結婚ビザ手続等専門の横浜の行政書士
結婚ビザ手続等専門の横浜の行政書士